只見線のSL


只見線のSLは旧客を使用しているので好きなのだが
この編成にはヘッドマークは似合わないと思っている
遠目で横がちに撮ってヘッドマークを目立たなく撮ってみた

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ラストラン583系 バルブ


いよいよラスト
小雨がちらつく中でしっとりとした見送りとなった

ありがとう583系

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ラストラン583系 


二往復目
いよいよ最後の往復
時折晴れ間もあり期待したが
列車通過前からドンドン曇ってどん底になってからの登場となり残念だった

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

さようなら583系


最後の583系は、岩木山と共に撮りたかった。
絶望の天気予報の中現地へ駆けつけると薄いながらも岩木山はちゃんと見えていた
一本目の復路は迷わず岩木山バックに決めた。

列車通過の30分後、岩木山の頂上には雲がかかっていた。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ありがとう583系


最初の出会いから40年余り、
列車名は覚えてないけど関西から九州への夜行列車に乗った記憶はある。
大きな窓に流れる夜景は、その頃の自分には衝撃だった。
田舎が大牟田だったこともあり
早朝の駅に見に行った事もあった。
最初に買ったプラレールは583系、
本屋さんに売っていた生写真も583系を買ってもらった。

485系と比べるとあまり乗る機会は無かったが
有明、にちりん、雷鳥、ゆうづる、はつかりなどに乗った記憶は今も鮮明に覚えている。

いよいよ週末は別れの時
天気は生憎のようだけど
ちゃんと見送って来たいと思う。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

訪問いただきありがとうございます
プロフィール

クル・クモル

Author:クル・クモル
鉄道が好きで撮ってきた写真たち。
新旧関わらずぼちぼち紹介していこうと思います

拍手やコメントは励みになります
名前は洒落です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロ友さんのページです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる