カシオペア 北海道乗入れ最終運行便


ヒガハスギラリを夢見て遠征してみた
まだ晴れてはいるものの 八王子~青梅方向の空を見ながら
雲行きは撃沈だったので急遽大宮駅で列車を降りた

途中 尾久ではEF81 81がスタンバっていたので正面がちで撮ってみたいのと
撃沈の空なら入れたくないという思いもあっての事だ

ヒガハスギラリは4回ほど通ってはみたものの結局最後まで撮ることは出来なかった

カシオペアは最終運行であることが嘘のように
いつもの通り静かに大宮駅を旅立っていった


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Y字分岐の交換駅


因美線美作加茂駅の鳥取方には「駅見橋」という陸橋がある
国鉄ローカル線の典型的なY字分岐の駅を、全ての信号機を画面に収めることが出来る場所だ
この日もいつもの通り 岡山行の急行砂丘と普通列車が交換する

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

マヤ検


マヤ検が因美線を走ると聞き駆け付けた
この運転がマヤ検を見た最後だった

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

訪問いただきありがとうございます
プロフィール

クル・クモル

Author:クル・クモル
鉄道が好きで撮ってきた写真たち。
新旧関わらずぼちぼち紹介していこうと思います

拍手やコメントは励みになります
名前は洒落です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロ友さんのページです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる