わくわくドリーム号


良く晴れていたので正面ドカンと撮ってみた
電線の影も無くスッキリ撮れた

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

急行 「立山」


大阪駅で発車を待つ「立山」
北陸線急行廃止以来大阪駅で475系を見たことが無い

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

EH800 カシオペア


EH800牽引のカシオペア
日の出後30分、晴れ予報だったので期待して行ったが
この日は名物の霧の中を通過していった
難しい撮影地なので色々計算して三脚を立てたが 以前より機関車が長い事に気が付かず 最後尾が電柱に隠れてしまった
撮影期間が短かったので一度だけの挑戦で終わってしまった。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

景勝地


風光明媚な海岸線を行く「いなほ」

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

日豊本線下り普通列車


佐伯駅に下り普通列車が到着
写真では見えないがホームでは荷物の積み下ろしが行われている

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大糸線の大パノラマ


大糸線の絶景
タラコ色のキハ52がゆっくり通り抜ける

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

実りの秋


刈り取りの時期稲架の中を走る
日本の風景に国鉄色は良く似合う

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

キハ67


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

四季島、輝く


本日の遠征撮影から。

今回の四季島はこれがメインカット
条件が揃っているので是非ギラリカットを戴こうと朝から思っていた。
下りカシオペアを追いかけた後、郡山から四季島を追いかけて3カット目のヒガハスに到着したのは通過15分ほど前、
混んでるのかと思っていたら同志2名がいらっしゃっただけでのどかな雰囲気、
愛犬の散歩に訪れた地元の方と話をしながら綺麗に輝く四季島を見送ることが出来た。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペアクルーズ


是非ともEF64にもヘッドマーク付けましょうよ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

訪問いただきありがとうございます
プロフィール

クル・クモル

Author:クル・クモル
鉄道が好きで撮ってきた写真たち。
新旧関わらずぼちぼち紹介していこうと思います

拍手やコメントは励みになります
名前は洒落です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロ友さんのページです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる