トワイライト さよなら北海道


トワイライトエクスプレス最後の日、
粉雪が舞い散る中
北海道最後の停車駅洞爺を発車する

ニコンD800E


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

海津の桜と雷鳥


雷鳥廃止まで一年を切った頃
海津の桜が満開となった
そしてこの桜が雷鳥最後の桜となった

ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

宇津峠を越えて


宇津峠を越えた列車は快調な足取りで
米沢盆地に降りてゆく


ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カシオペア 渡島当別


2015年改正以降はここでもカシオペアが撮影出来るようになった

ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夜明けのカシオペア


夜明けの津軽半島をゆく

ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

トワイライトエクスプレス ファイナル 二見


ここって電線が邪魔なんだね、、、汗、、、

ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

米坂線のキハ


ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

急行型気動車


かつての急行列車は都会に近づくにつれて編成が長くなった

堂々の11連、
この団体列車は急行列車全盛の頃を思い出させてくれた
そして、最後の長編成であった

ペンタックス67


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

阿蘇のカルデラ


阿蘇のカルデラを行く国鉄色を外輪山から撮りたかった
急行火の山は早々 九州急行色に塗り替わってしまいその機会を失ってしまっていた

急行型気動車末期に国鉄色が復活して20年来の夢が叶った瞬間だった

ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

荒屋新町駅




花輪線

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

訪問いただきありがとうございます
プロフィール

クル・クモル

Author:クル・クモル
鉄道が好きで撮ってきた写真たち。
新旧関わらずぼちぼち紹介していこうと思います

拍手やコメントは励みになります
名前は洒落です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロ友さんのページです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる