ラッセル快走


今回の遠征での撮り立てホヤホヤ

ラッセルは何度見ても飽きない

ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山陽トワイライト



テールライトが白くて死んだ魚のようになってしまった下関のEF65達。
やはりこの姿が良く似合うのだが車体色まで変わってしまって
もう見ることが出来なくなってしまった。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

トワイライトなシルエット


間もなく終焉を迎えるTwilight Express編成が日没間もない宇田郷を行く

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

上沼垂の雷鳥


新潟からの雷鳥は上沼垂の485系が運用されていた。
いつの間にか系統が分離されてしまった。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

食堂車でのひととき


今となっては贅沢な空間になってしまった食堂車。
優雅な気分に浸りながらカシオペア食堂車で珈琲たいむ。

ニコンD800E

テーマ : 鉄道ポートレート
ジャンル : 写真

はまなす重連


今晩から走る北斗星を迎えに行くため
はまなすが重連でやってきた

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

黄昏時のカシオペア



カシオペア展望にて

ニコンD800E

テーマ : 鉄道ポートレート
ジャンル : 写真

宗谷ラッセル


冬の風物詩が駆け抜ける

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

一瞬の晴れ間



一月、海からの強風に震え上がりながら列車を待つ。
この日はドン曇りで晴れ間は望めないと諦めていた。

列車がトンネルから飛び出してきた
シャッターを押す手がタイミングを取って動き出したその時、
一瞬ファインダーが明るくなり、直ぐに戻った。
まさしく天然のストロボ
0.5秒程の出来事にただ呆然となってしまった思いでの一枚。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

羊蹄山に向かって


羊蹄山を目指すかの如く
黄金駅を通過してゆく

羊蹄山が綺麗に見えていたので何とか撮りたいと思った
ブルーシートが邪魔だったが撮っておいて良かったと思う一枚

ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

訪問いただきありがとうございます
プロフィール

クル・クモル

Author:クル・クモル
鉄道が好きで撮ってきた写真たち。
新旧関わらずぼちぼち紹介していこうと思います

拍手やコメントは励みになります
名前は洒落です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロ友さんのページです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる