黄昏の時 (Twilight Express)


夕日に照らされ
一筋の光となったTwilight Expressは
遥々大阪を目指して走り去った


ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

711系流し撮り


711系も終盤だったので撮りに行ってみたが
生憎の曇り空だった
丁度上下列車がすれ違う瞬間

ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

DD51 745


三つ目ライトで人気があったDD51 745
案外早くに廃車されてしまった

ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

実りの秋


稲袈に干された稲は秋の風物詩

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

季節増結


定期では3両になってしまった「おき」だが 時折増結もされた
先頭車はオーバーヒートするので出力を下げてあったのだろう
中間車が増えると必ずスピードが速かった

ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

181系 特急おき


冬の白波立つ山陰の海沿いを「おき」が快走する
たった3両だけど特急色の存在感は大きい


ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

急行のような快速


国体輸送増結のため6両で走る快速「とっとりライナー」、
かつての急行列車を再現したかのような光景だった。

ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系と伊吹山


天理臨が昼間に運転されるとの事で行ってきた
そういえばここで583系を見るのは初めてだった

ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

静かな夜


JR四国から借り受けた編成は
昼間「みまさかスローライフ列車」で活躍した
昼間のお祭り騒ぎが嘘のような静かな夜だった

ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山里の駅


「フォンフォン」
タイフォン二声が木霊する

ペンタックス67

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

訪問いただきありがとうございます
プロフィール

クル・クモル

Author:クル・クモル
鉄道が好きで撮ってきた写真たち。
新旧関わらずぼちぼち紹介していこうと思います

拍手やコメントは励みになります
名前は洒落です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロ友さんのページです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる