大川花火大会と昇開橋


2017年夏、銀のカマを追いかけて佐賀へ来た。
撮影後、当日はすることが無いので佐賀線の昇開橋を見に行った
橋が見えたので車を土手に停めると河原には沢山のカメラマンの姿がある
何を撮っているのだろうと思案した
もしかして花火大会?
調べてみると本日は花火大会の当日だった

昇開橋の観光を済ませて腹ごしらえして
いざ撮影。
打ち上げ30分前で場所を検討
何時間も前から三脚の場所取りをしている人から言わせれば なめてんのか? って思われるかもしれないが
何故かこちらが思う場所は空いていた

デジタル時代の写真では
画像合成で綺麗な花火の写真は簡単に出来上がってしまう
久しぶりの花火撮影なので自分の腕試しと運試しを兼ねて
敢えて正攻法の一発勝負で撮影することにした
フィルム時代の難しさとドキドキ感を楽しみながら何とか絵になる一枚を撮ることが出来た

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

可動橋の夕日


佐賀と瀬高を結ぶ佐賀線
筑後川橋梁は可動橋になっていた
乗車すると、可動橋接続部分は最徐行し、大きなジョイント音と振動があった

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

訪問いただきありがとうございます
プロフィール

クル・クモル

Author:クル・クモル
鉄道が好きで撮ってきた写真たち。
新旧関わらずぼちぼち紹介していこうと思います

拍手やコメントは励みになります
名前は洒落です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロ友さんのページです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる