妙高



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

軽井沢駅に停車中の169系


これは169系さよなら運転での
軽井沢駅でのひとこま
碓氷峠現役の頃のような画に仕上げたくて
軽井沢駅に保存中のEF63と共に撮ってみた

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ボンネット「あさま」



碓氷峠終盤の頃、
特急「白山」と急行「能登」の間合いで長野まで一往復、ボンネットで運転される「あさま」があった。
夕暮れの横川機関区を横目に碓氷峠に挑んでゆく

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

一瞬の晴れ間



一月、海からの強風に震え上がりながら列車を待つ。
この日はドン曇りで晴れ間は望めないと諦めていた。

列車がトンネルから飛び出してきた
シャッターを押す手がタイミングを取って動き出したその時、
一瞬ファインダーが明るくなり、直ぐに戻った。
まさしく天然のストロボ
0.5秒程の出来事にただ呆然となってしまった思いでの一枚。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

スパーク



分厚い雲に覆われ、日中にも関わらず夜の帳が下りたかのような闇そして降りしきる雪
バリバリと凄い音を立てながらパンタグラフがスパークし辺りを照らす
この日はこの列車が最終となった


ニコンD800E

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

訪問いただきありがとうございます
プロフィール

クル・クモル

Author:クル・クモル
鉄道が好きで撮ってきた写真たち。
新旧関わらずぼちぼち紹介していこうと思います

拍手やコメントは励みになります
名前は洒落です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロ友さんのページです
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる